SSブログ

エンジン不調 ~ 気のせい? [その他いろいろ]

前回の釣行時に感じたのは

やっぱり高回転域でもうひと伸びしない・・・

やっぱり気になる。

コレは去年の夏前から感じていたのですが

最終釣行で伸びが戻ったので

てっきり治ったものだと思っていたのですが

やっぱりダメ・・・・・・

気のせいなのか?

二人乗りなので最高速も落ちてるが

重量増が原因なのか?

イヤイヤイヤ・・・・・

ちがうわぁ

間違いなく回っていない

トーハツ9.8 4stの他人の動画を観ていても

明らかに回転がちがう

できるかな?悩みに悩んだが・・・・・・・
できるかな.png

ここはいっちょ腹をくくって

キャブの洗浄を試みようと

キャブクリーナーと洗浄用の際に使う

コンテナBOXの小さいのを買ってきた。

ビビりながらも分解し洗浄

思ってたより汚れは無かったです
キャブ汚れ.jpg

メインジェットのつまり具合を確認

極小の穴が5個やったっけ

両サイドに空いてるのですが

下部の2カ所が詰まってる?ような感じが

これかいな?

と念入りに掃除をし組み立てもとに戻した。

思っていたよりも簡単でしたが

前もって確認していたにも関わらず

ネジをナメかけてしまった(笑)

T氏さん すんませんわざわざ電話までしたのに

展開図まで送っていただき助かりました。

あざ~っす!

無事エンジンもかかりしばらく回してみましたが

キレイに回ってましたわ

これで次回の釣行がさらに楽しみになりました。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

幸釣丸

難しいように思うけど
一回やればもう今後は安心ですね
さてもうすぐGWですよ~!

by 幸釣丸 (2014-04-24 08:05) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
なんか不安なんですよねぇ~
自分を信頼してません(笑)
GWは微妙ですわ
1回くらいは浮きたいのですが・・・・・

by mata_asita (2014-04-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。