SSブログ

シーバス祭りまだやってますかね? ~ in 日本海 [海でのゴムボート釣り]

なかなか2014年度の口開け釣行

出来ないのでイライラも頂点!

珍しく土日に仕事が入らずどっちかでタイミングを狙ってたんですが

土曜15:00帰宅で条件でやっと予定を入れましたよ

in 日本海!

噂では例年より早くシーバス祭りが始まったらしく

和歌山でイカ&一か八かの青物狙いを考えてましたが

今なら私でも釣れる可能性がかなり高い日本海に

舵を切りましたわ

運よく金曜日も仕事が早く終わり

20:30には帰宅できたので

速攻、ボートを積み込みに実家へ向かいました。

23:30に出発

同船してもらうFX君とは現地集合です。

2:00過ぎ誰もいない駐車場に到着

FX君は既に到着就寝中、

こっちはなかなか眠れませんが

気が付けば4:40

ボート仲間でいいですか?ね

御三方も到着準備してはります

相変わらず準備に時間がかかり

すっかり夜が明けたどころか

6:00頃出航
ファンタスマゴリア号.JPG

のんびりポイントを目指します

到着するとすでに

皆さんポツポツと釣られてますわ

さすがですね

釣ってる人のパターンを盗み見してると(笑)

フムフムそうなんか

あとでやってみようと思いまず

IPで攻めます

水深的にどうかなと思いましたが

せっかくなのでしばらく続けます

しかしノーバイト

魚探には例年通りの反応が出てますが

まだ時合いじゃないのか?

みなさんは既に違うポイントへ

ジグに変更しシャクッてると毎度おおきに!

ガシラさん 3連発

嫌な予感が・・・・・・・

しかし潮が変わったのか

一発目のシーバスがヒット

コレはエラ洗いを喰らいフックオフ

更に嫌な予感が・・・・・・

しかし今年は違う

釣ったガシラがなにか吐き出していた

ベイトですわ

こっ・・・これは・・・・・・・・・

みぃ~たぁ~でぇ~

吐き出したベイトにサイズ

色は近い色目をもっていたので

変更したら

50cm満たない小さいヤツですがヒット!

コレは獲りこめました。

ココでA氏より入電、「ええ感じで釣れてるよ」

どうしようと思うもアタリだしたので粘ることに

しかしすぐタイミング合わずご一緒できなかった

T氏より入電「あっちで祭り始まったみたいやで」

こりゃ参加せんと!

全速で向かいます

数十メートル手前でスローダウンしながら

お邪魔しますって接近しようとすると

だいぶ手前で魚探の反応がすごいことになってる

取り急ぎこの場所でジグを落とすと

底とってワンピッチでヒット

それから入れ食い状態に!

祭りや!

普通シーバスではジグの下にはトレブルフック

カマすんですが、エビになるのが嫌なので

個人的にはつけないんです

最悪バラシが多かったらトレブルもしゃーない

と思っていたのですが、活性が高くこの日は

フロントフックのみでもぜんぜんOKでした。

またこの日の為に買った型落58%オフの

エギングロッドのライカルがええ仕事しますわ

4.5号をキャストできるへヴィアクションですが

シーバスにはちょうどいい。

30g前後のジグなのでなおさらです

ジギングロッドじゃないのでティップでしゃくるような

感じですがゆっくりなのでぜんぜんOKですわ

結局メタルウィッチの出番はなかったです

ラインカメラシーバス.JPG

それからエライ良く引くのですが

なんか違うなと思ってたら

デカいチヌが!

しっかりフッキングしてます
地ぬ.JPG

あっというまに!(小さいのはリリースしてます)
時合到来2.JPG

30分ほど楽しい時間を過ごし両腕パンパン

反応も鈍くなり

場所移動・・・・・・

魚探に反応出ますが

食ってキマセン

もう10:30?そろそろ時間が迫ってきたので

もとの場所に戻り3匹ヒット

クーラー入らないのでリリースしました。

そのまま帰港

12:00過ぎに戻りました。

相変わらず撤収に時間がかかり

結局15:00には間に合わずでした。

みなさんお疲れ様でした、また宜しくです。

今年はちょっと違うかな?

満足すぎです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


























nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

幸釣丸

お疲れ様でした、やっとご一緒できましたね
見たことある車だなぁっと思っていたんですが
まさかと思っていました
それにしても楽しかったですね
大きなチヌまですごいですね
次はブリ祭りしたいですね!
by 幸釣丸 (2014-04-13 20:28) 

マッチ

ちぬはいいっすね~
わてもフロントフックしかつけてないっすよ~いつも
みんなが釣りすぎて次の日魚おらんかったがな!()
by マッチ (2014-04-13 22:14) 

風来坊

おめでとうございます!
私の時はサイズがイマイチでしたが
如何でしたか?
アソコは今から夏までが一番好きかなぁ。
アッチでアレも狙いたいですがぁ(爆
by 風来坊 (2014-04-14 11:36) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
よくよく考えればクレヨンしんちゃんで
メジロ釣った時以来ですかね
早いなぁ・・・・
チヌは良く引きましたよ
楽しかったですわ
また宜しくです


by mata_asita (2014-04-14 21:22) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!
チヌは意外でした
良く引きましたけどね!
魚おらんかった割には
ようさん釣ったらしいじゃないですか
聞いてまっせ(笑)
by mata_asita (2014-04-14 21:27) 

mata_asita

風来坊さん こんばんは!
ありがとうございます
サイズはバラついてましたよ
40~62cmくらいかな
ポイントによるのか水深によるのか
解らないですが(笑)
アッチでアレとは?
和〇山でイ〇キかな?
またよろしくです

PS 新しい魚探に助けられた感あり



by mata_asita (2014-04-14 21:36) 

しんや

はじめまして!すごい釣果ですね!
羨ましい限りです!
実は、ミニボートを始めようと思ってまして
ブログ村をサーフィンして勉強していました!
同じ、大阪の方のようで、よろしくお願いします^ ^
by しんや (2014-04-15 00:36) 

mata_asita

しんやさん はじめまして!
ミニボート釣りを始めて5年目で初の爆釣です!
遡って観ていただければ残念なのがばれますわ(笑)
ミニボート検討中ですか?
ブログ村の皆さんはそれぞれ個々のスタイルで
ボート釣りを楽しんでおられますよ
どこかの海でお会いできれば
その時は宜しくです



by mata_asita (2014-04-15 22:37) 

T氏

祭り!

エエ響きですよね~♪

これが続いてくれれば最高なんですが・・・

ナニのナニも入れ食いにならんかなぁ~??(笑)
by T氏 (2014-04-17 22:20) 

mata_asita

コメント消えるで
2回めです
T氏さん こんばんは!
次はクレヨンしんちゃん?
入れ食い無理っす
中折れするんで(爆)
by mata_asita (2014-04-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。