SSブログ

満目蕭条 ~ ☆になったワンコ と 釣り少々 [海でのゴムボート釣り]

わんこ.jpg
若き日のワンコ


先週、ついに実家にいる最後の兄妹が逝ってしまった。

15年前に生まれて

今日までありがとう・・・・

2年前に姉さんが先に旅だった時は、子供たちも

きょとんとするだけだったけど

今回は、いろいろお世話を手伝ったりしてたので

思い入れも相当あったのか号泣でした

私は精神もちゃんと成長しとるんやなと安心しけど

ペットロスっていうのか実家の雰囲気が

まるで満目蕭条なのでした。


で子どもたちを気晴らしに本来予定にはなかった釣に

連れて行くことにした。

まえまえから「連れてけ」とうるさかったのもあったし

いつも今度はとごまかしてたので

海況はイマイチだったけどいつもの海に行きました。

AM5:00現地着、まっくらです、風が吹いてますわ

しかしこれくらいやったら全然OK

車は何台か止まっているけどボートじゃないのか

準備する様子はない

今日はのんびりなので子どもたちも寝てるので

誰かが動き出すまで準備待ちです

しばらくしてポンプの音に気づけば3艇ほど準備が

始まってました。

あわててこちらも準備にかかります。

ボートを組み立てスロープを降ろすのにここは一苦労

相変わらず1時間以上かかり出航です

風はそれほどでもないですが

大きいウネリがすごいですわ

子どもたちは揺れに大喜びですが

こりゃ釣りにならんなって感じです「。

結局、風裏でチャリコ数匹で釣りは終わり

エギングもいつものポイントまでは子連れでは

怖く、断念

湾内クルージングを楽しませ

AM10:30には帰港 撤収となりました。

死ぬ思いでボートを引き上げ2時間掛かって

撤収作業を完了した。
船洗う.JPG

くたびれて休みながらのんびりやってたら

2時間かかりますわ

今回試したドーリーのピン
どーリー.JPG

ちょっとまえまでドーリーを跳ね上げた状態で釣りをしてましたが

やっぱりドーリー無ければすぐに滑走するので

簡単にドーリーを脱着できる方法を考えてたのです

ボールロックピンが楽なのですが

このサイズに合うのは結構高いので

1本69円のステンの長めのボルトを今回使ったのでした。

ネジ山があるので少々振動があっても車からスロープ下りる

くらいでは、ずれて外れることは無いです。

抜き差し簡単なのでドーリー外す手間が楽になりました。

エンジン付近に重量物がないとバランスよくなるんですな

ドーリーが無ければハーフスロットルの状態でも

しばらくすると滑走を始めます。

さぁ次の釣行が楽しみですわ

ではまたあした。


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


























nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

幸釣丸

綺麗なワンコですね~
大事にかわいがってもらってたのがわかります
うちは雑種ばっかりですがやはりいなくなると
寂しいですね。
by 幸釣丸 (2013-11-25 11:20) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
今はハムスターのみとなりましたわ
さみしくなるもんですな

by mata_asita (2013-11-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。