SSブログ

日本海 ~ 久々の平日釣行は? [海でのゴムボート釣り]

久々の平日釣行

なんとしても釣りたかったのですが

なかなかうまくいきません



うまいことに仕事が早めに終わり

帰宅してからゆっくり準備ができました

しかし実家に準備をしにいって

そこから出発だったのですが

忘れものをしてまた自宅にもどる。

その時点でまた実家にライフブイを忘れたことに

気づく

アホですわ

でもって先にエサを買いに行きガソリンを入れてから

実家にもう一度向かうつもりだったのですが

いつものエサ屋が閉まっているまだ23:30なのに

次のエサ屋に行くもこっちも閉まってる

平日かぁ~

仕方なしに実家にライフブイを取りに向かい

出発です

高速を順調に高速らしく走らせ

2:00過ぎに到着・・・・

だれもいません

怖いなぁ

フロント両サイドの窓をタオル等で塞ぎ

寝る

寝る

つもりが

なかなか寝付けない

道中あんなけ眠たかったのに

うつらうつらと寝たような寝てないような

そんな感じでおったら

N氏登場

ご挨拶をし再度寝る

次、気が付いたら

T氏 A氏も到着してました

カートップ組は早々と出撃・・・・・

相変わらずよろよろと準備をしてると

すっかり明るくなった

T氏も付き合ってくれたのか

一緒に出航

それからそれぞれのポイントに散らばっていった

まさかの一発を狙いお構いなしにドラドポッパーを

バシュバシュとやる

くるわけないわとしばらく続けてると

ハマチ大っぽいのがボートの横を横切った

超凪なので水面下がよくみえるのだ

しかしドラドには全くなので

ピンテールに換えキャスト

キャスト

キャスト

あきませんわ

でここは諦めT氏のお誘いで

アジ釣りをやってみることに

けっこうコレは楽しいですな

しかしティップの柔らかいエギングロッドは良いとしても

スピニングリールでは無理がありますわ

まともに巻けないです

ゆっっくりとポンピングしながら

巻くのですが

まいてる途中でどんどん軽くなる

たぶん3匹2匹とついてるのでしょうが

最終、水面にくるころには1匹しかついてない

そんな状態です

難しいですな
aji.JPG

時合い終了なのか

群れが小さいのか

どっか行ったのか

釣れなくなり

移動

最後にイカがついてました
ika.JPG

あっちこっち

うろうろして落ち着いたところで

ジグを落としますがあきませんわ

エソばっかりです
eso.JPG

目玉だけやったり
medam.JPG

で、またハマチ大の群れが横切る

テンション騰がりますが

どうにもスイッチの入れ方がわかりません

釣ってる人は釣ってるんですけど

腕の差がでますな

表層付近をウロウロ泳いでるのか

ピンテールを引きまくりますが

あきません

その後あまりの眠さに

ウトウトし気づけば1kmほど流されてました

きょうは諦め昼過ぎに撤収

目標のアジが釣れたので満足ですわ

アジ釣り・・・・

コレはハマるかも

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

A氏

鯵釣りおつかれでした

鯵釣りも楽しいでしょ、食べても美味しいですからね
船竿に電動リール行っときましょか

次回はハマチ大、メジロをボコボコに・・・・・・またよろしくです。
by A氏 (2013-05-24 00:32) 

凪

お疲れ様でした。
青物期待薄での釣行でしたが
居てるのは居てましたね。
今回、奮発して投入した、チンパン
いい感じでしたが10投も出来ずに奴にやられ殉職、PEラインはダンゴ2回でスピニングセット殉職
といい感じでした(涙)

また、水曜日に(^^)
by (2013-05-24 08:32) 

デジ

お疲れ様です。

群れに当たると面白いように釣れる青物軍団~
少し何かがズレたのでしょうか~。

 次はジャストミートして飽きるほど逝ってやって下さい。

by デジ (2013-05-24 11:08) 

T氏

あの一瞬だけでしたね~(^。^;)

まぁ、昨年が良すぎただけなんで

これに懲りずにお互いに一発大物を狙いに行きましょうね!

乙でしたm(__)m
by T氏 (2013-05-24 14:14) 

キャサリン

いろんな魚がいるんですね。
やっぱり海ですねぇ。。

でも魚が変わるとタックルも変わっちゃうんですかあ?
そうなるといろいろ大変ですね。

釣りたての鯵なんて、食べてみたいです。
by キャサリン (2013-05-24 19:05) 

mata_asita

A氏さん こんばんは!
アジもあれくらいの大きさだと
釣り応えがありますね
捌いた手がネトネトになるくらい
脂のってましたしね
チョット ハマりそうですわ
また北に向かうと思いますので
宜しくです
by mata_asita (2013-05-24 20:36) 

mata_asita

凪さん こんばんは!
ドラドはおふざけでなく
チョットだけマジだったのですが・・・・
雰囲気あったんですけどね
上手くいかないことが
また楽しかったり
次の課題ができましたわ
また宜しくです。
by mata_asita (2013-05-24 20:40) 

mata_asita

デジさん こんばんは!
泳ぐ姿が見えるだけに
腹が立ちますわ
まぁ青物は難しいということで(笑)
by mata_asita (2013-05-24 20:46) 

mata_asita

T氏さん こんばんは!
乙です
アジ釣りアザーす
やっぱフラフラ持っていけば・・・
まさかエサ屋が閉まってるとは
想定外でしたので。
また 発一 狙いましょ
by mata_asita (2013-05-24 20:54) 

mata_asita

キャサリンさん  こんばんは!
実はこのサイズのアジはお初なのでした
豆アジは波止からよく釣ったのですが・・・・
お刺身で食べたのですが
コレは釣り人の特権ですね
メチャうまでした(笑)

by mata_asita (2013-05-24 21:00) 

幸釣丸

ご一緒したかったです
青物は泳いでる海域が少しちがうみたいですね
アジのお刺身いいなぁ美味しかったでしょう
またご一緒してくださいね~(o^v^o)
by 幸釣丸 (2013-05-25 11:33) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
一瞬でしたけどアジ楽しかったです
また今度、北上する時はよろしくです。
by mata_asita (2013-05-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。