SSブログ

ゲン担ぎ [ボート・釣具とか]

点火プラグを

イリジウムに
点かぷらぐ」.JPG

これは性能アップを望んだものでなく

あくまでゲン担ぎのためですわ

前の2馬力のスズキDF2もイリジウムに

換えていたので・・・・・・

DF2で3年30回ほど浮かんだのですが

幸いにも危機的状況に遭遇しなかったので

ゲンを担ぐ意味でイリジウムにした。

そういうのは非常にこだわるタイプで

特に海上でのトラブルが命に直結する

遊びなので余計に気になるところなのですわ

でランディングネット!

前回の釣行以降どこかに逝ってしまったガンナーネット、

色は今度は青色から赤色に換えた
がんなー.JPG

コレは担ぐのではなく

ゲンなおし。

デカいネットですが使い良い

一度、ラバーのネットを使用していたけど

シイラを無理やり掬った時に暴れられ

安物だったので簡単にラバーがちぎれ穴が開いた。

コイツはナイロンのネットですが

大きさの割に網目が細かいところが気に入ってる

さて出番はくるか?

で昨日の土曜日、仕事で与謝野、峰山方面へ
IM海.JPG

日本海を横目に昼過ぎには仕事も終了

遅めの昼食を取ってさてさて

帰ろうかと思うも

ひょっとしてだれか浮かんでる?

と思い、少し遠回りしてみるが

駐車場に入ると速攻集金マンがやってきたので

すいませんまちがえましたとUターン(笑)

帰路についた。

道路から海を眺めると数艇浮かんで見えた。

ええな~

さぁ次はいつ浮けるのか

まだ問題もあるしね

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tak24

あの問題はクリアできて良かったですやん!

あとは昨年のように@$%を・・・・・ですね!(^o^)

ゲンカツギが吉とでることを(^∧^)
by tak24 (2013-05-20 14:17) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
応急ですけどねっ
どんなかたちであれ
最終釣れればおk

by mata_asita (2013-05-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。