SSブログ

なにかいろいろあった9月でした [その他いろいろ]

さてさてブログ更新

あまりの画像の無さにサボったろと思っていましたが

もともと記録として始めたので

残しておこうと頑張ってみた・・・・・・・・・


初キャンプで淡路島のじゃのひれオートキャンプ場に

この土日に出かけたのでした。

たまたまママ友に誘われたのがきっかけで

一気にキャンプ道具をそろえてエライ出費でしたわ

借りりゃええものの形から入るのが我が家の流儀。

一旦、家で広げてみようとするもあまりの大きさにウチでは

無理だと分かりギブアップ

ぶっつけ本番で設営した
120922_143719.jpg

現地では海上釣り堀もありましたが

波止でええんちゃうとなってたので

サビキで遊びましたわ

10:00~12:00まででしたがイワシ・アジ・コッパグレなんか

釣れまあまあ楽しめました。

掛かったイワシにカマスがアタックしてきたので

釣ったイワシをエサにカマスを狙うと釣れました。

しかしナイロンのハリスは針からカマスを外すのを

もたもたしてると切られます。

でアオリ狙いで持ってきたエギングロッド

(子どもたちがテトラに下りてこようとするのでエギングはまともにできませんでした)

に小さなジグで遊んだりし、この時点でお昼をまわり

いったんチェックインすることに。

死ぬ思いでテントを設営し道具たちを準備、

前日、相変わらず寝ていなかったのでフラフラです。

しかしテントの夜はぐっすり眠れたのが不思議でした。

枕が変わったり、場所が変わると極端に眠れなくなるのですが

疲れていたのもありぐっすりと眠りましたわ

まぁ子どもたちも目いっぱい楽しんだようなので

良かったですわ

お友達のパパさんママさんには頼りっぱなしで

ご迷惑だったと思うのですが、コレきっかけで

キャンプも季節の良い時期には行ってみようと

また思うのでした。   〇まる


でここまではキャンプのことですが

まぁ相変わらず画像が無いのがダメですな

今年はたくさん画像を残すつもりだったのですが

これから残りをちょっと頑張ってみます


あとぜんぜん関係ないことですがちょっと思ったので一言・・・・・

メインに利用している釣具屋の店員はなんであんなに

エラそうなんやろ、上から目線っていうか・・・・・

流行ってるからか?

営業職としてどうしても対応を観察する癖が

あるのでしかたがないのかもしれませんが

よくもまぁあんな接客で上から怒られへんのかなぁと

いつも思いますわ

気にし過ぎなんかなぁ?

そんなもんやとおもってこっちもあたってるので

肚は立ちませんけどねぇ

最近、行くようになった釣具屋の対応が普通で心地よいので

余計に気になるようになりましたわ

なにも超一流ホテルのような接客を望んでるわけでは

無いのですが、接客は町の釣具屋でいいんですげどね

このニュアンスわかるかな?

メインの釣具屋はしばらく遠ざかりそうです


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村











nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

tak24

毎度です~^^
キャンプには気持ちのいい季節になってきましたね~!
私は長いことキャンプ道具が眠ってますわぁ~(^。^;)
むかし、大雨が降ってきてテントの中に川が出来たことを思う出だし(笑)

で、あの釣具店ですな!
あそこは最近スタッフが入れ替わって全然やる気のない接客に
なってしまいましたねぇ~(^^;)
残念ですわぁ~。。。

しかし、釣り業界なんて変わり者の集まりでチェリ~がオタクが多いですから
気に入らんことをはっきり言ってやっても伝わらないことがあります。
まぁ、エエ担当者は短命と言う事でしょうね!
基本となる接客を改善しない限り一時期のアウトドアブームに増えた釣具店の
にの前になることでしょうね~(^-^)/
by tak24 (2012-09-26 10:26) 

幸釣丸

やっと涼しくなってキャンプにはもってこいの季節になりましたね
家族で楽しかったでしょう!うちなんかはもう19と14なので
なかなか休みもあわず家族旅行も去年からいってません
いける間にたくさん思い出を作ってあげてくださいね
それと9月はまだあと一回ありますよ~(*^O^*)

by 幸釣丸 (2012-09-26 17:40) 

マッチ

俺が副店長になります!

キャンプ ^( o≧∇)o オツカレサマです! ゴムボと同じで片付けが大変ですよね(笑)
by マッチ (2012-09-26 18:51) 

凪

雨のなかグッスリ寝れたんですね〜?
我が家のキャンプ道具はここ数年屋根裏ですわ。
冷暖房が無いと行けなくなって…(笑)
今から良い季節ですが、釣りも良い季節ですもんね^ ^

じゃのひれ、オープン当時よういきましたが、
今はどうでした?イルカは?
by (2012-09-26 18:57) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
キャンプデビューはまずまずでしたYo
釣ができるところであればまた行きたいですが
次は春かな・・・

しかしサービス業はたいへんですな
売ってやってる目線はやめてほしいわ
by mata_asita (2012-09-26 22:24) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
今年は海況に恵まれず
日程に恵まれず
チョット控えろってことですかねぇ
今週も出勤になりましたわ
平日、ソロで行ってみようかな
by mata_asita (2012-09-26 22:26) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!
いっそのこと社長でお願いします
テントは楽しかったですよ~
でもボートの方が楽かも
次はいつ浮けることやら

by mata_asita (2012-09-26 22:35) 

mata_asita

凪さん こんばんは!
じゃのひれは良かったですよ
設備もトイレもキレイし海がすぐですし
イルカはやってたのかな?
なんか高そうだったので
予定に入って無かったですわ(笑)
サビキで十分楽しめました

by mata_asita (2012-09-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。