SSブログ

キツイわ~ほんま(凹) [海での釣り]

なんかいつのまにやら連休に突入している
は~っ
っとため息のつづく今日この頃・・・・・
4月22日の金曜、仕事が終わり
寝つけなかったので0:00に自宅出発
泉南方面にバチ抜けパトロールに出かけたんですよ
三つの川をチェックしたのですが
最初の2本の川はダメでした
最後の川もバチは確認できなかったのですが
雰囲気は良くここで粘ることにし
夜中の雨の中、延々手を変え品を変えキャスト・・・
結局、反応があったのはバイブでしたよ
早めのただ巻きでカツンと一回二回、ティップがはじかれた。
しばらく休ませ
今度はバイブをサイズダウンしスピードを遅くしたら
2回目に今度はガツンとそのままむこうアわせ・・・
プラスもう一度アわせてしっかりフッキング
水深が無いので何度も水面を割って暴れるが
あっさり御用となったのは40チョイのシーバス君でした。
さぁもういっちょと思うも小場所だったので
この後、魚の気配が無くなってしまった。
時間は4時前びしょびしょの濡鼠になってしまったので
このまま終了
さてこの雨にやられてしまい、風邪を引く始末
連休前に休む訳にはいかず
その週は、風邪薬・栄養ドリンク・ビタミンのサプリとで
よれよれズブズブになった体で仕事をこなした。
29日も出勤だったので30日の釣りをどれだけ
楽しみにしていたか・・・・
しかし海況が思わしくないとの予報・・・・・・
散々考えたあげく中止にしようかとFX君と連絡すれば
陸っぱりでもと言うし・・・・
本調子では無い身体で
30日和歌山北港海釣公園に行ってきました。
結局、現地は暴風、左から右へず~っっと
もうず~っと吹きっぱなし
メインの天秤カゴは当然できません
ものの数秒でウキが隣の釣り人の前に流されてしまう、
サビキ降ろすも無言
虫えさで探って豆ガシ・グ~フ~・ラ~ベ~
のいつものトリオですわ
でもって大きくうねる水面を眺めていると
時折、目測40cmくらいの魚がギラッとその身を光らせ
泳いでいくのが見える、けっこうなスピードです。
その日は、エサオンリーだったので
ジグ・ワーム・エギも持ってこなかったのでした。
暴風にギブアップし移動・・・・・
加太の漁港内で再び竿をだしてみました
まったく気配なし
隣の人がのべ竿で金魚サイズのメバルを釣っていたくらい
で私の30日は昼を過ぎたところで終わった。
帰りにウネル海を横目に走り、地獄付近を通過
まさかこんな日に誰もおらんやろと見ると
カートップしたボートが目に入った
他にも十数台ほど車が止まっているし
さすがに浮いてるボートは無かったけど
すごい猛者がいるもんですなぁ
帰ってから15時間眠りっぱなしでした。
風邪薬と疲れからか一度起きたのか
記憶が定かでないのですが
未だ風邪は確変中です
修行か訓練みたいな釣行でした。寒っ(凹)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

皆さんお疲れ様です
まだまだチャンスあるかな











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

tak24

こんにちは^^
風邪は確変中とは・・・恐ろしいです(^^;)
とは言いつつも、私も連休前から少し調子が悪いんですよ~。。。
それにもかかわらず、釣やらアイススケートに行ったもんだから
調子が悪いんだか体が痛いんだか・・・\(__ ) ハンセィ
おかげで私も栄養ドリンクが欠かせませんわぁ(笑)
早く回復されることを祈っております(^∧^)
by tak24 (2011-05-02 11:50) 

凪

こんにちは。
私は本日も仕事をしております。
私も風邪ひきかけておりましたがタクさんに移しちゃたので昨日あたりで完治している模様です^^
無理せずに楽しみましょう!

by (2011-05-02 12:52) 

mata_asita

tak24 こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます(笑)
tak24さんもお身体ご自愛くださいね
ちなみに風邪に効く栄養ドリンクはルルゴールド?
やったっけ、1本900円台のやつですが
私の信頼度は高いですよ
でこれからバチ行ってきます(笑)

by mata_asita (2011-05-02 20:26) 

mata_asita

凪さん こんばんは!
私も今日は仕事でした。カレンダー通りですわ
身体はまだすっきりしませんが
すっきりさせに今晩バチ抜けチェック行ってきます(笑)


by mata_asita (2011-05-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。