SSブログ

バッ! ルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ メッ! [海での釣り]

Image727.jpg
今月は土日も忙しい、ガキんちょのサッカーの試合に
私のソフトボールの試合、休日出勤にいくつか持っている資格の
更新関係で休日出勤の代休まで取られてしまう。
そんなタイトなスケジュールの合い間を見てこっそり
夜釣りに行ってきました泉佐野某所。
流行のアジングでもといっても使えそうなロッドが無い
いつもの6.6fのバスロッドに20数年前にかったダイワの
エンブレム ラインは6ポンドのままだ。
これじゃ話にならないかな・・・・
じゃバルーメ(メバル)でもと相手を変更
早朝よりサッカーの試合があるので
勝負はほんの数時間だ。
基本っぽい2インチワームに1.5gのジグヘッド・・・・・
まったく飛ばない(笑)
飛ばないながらも係留してある船の際を狙うと
あっさり小さいのが食いついてきた。
何度かやっているとスレてきたのか
アタリをはじくようになった。
やっぱり専用ロッドがいるな・・・・
2匹と遊んだ後、サイズアップをもくろみ
メバトロボールのスローシンキングを付け
距離をかせぐ
底の方を探るが無反応
際を探るも無反応
ん~夏前やったらココはミノーがいい
バチシーズンの外道でバルーメ(メバル)がきたりもするので
しかしあまりに反応が無いので
秘密兵器投入・・・・・
秘密といってもまねする人は居ないと思うので
あっさり暴露すると(笑)
5gジグヘッドに3インチのグラブを使う
細いシルエットではなくボリュームのあるタイプがいい
さぁ根掛かり覚悟の特攻だ
際を徹底的に探る
何投目かでゴンゴンってしっかりしたアタリが・・・・・
そしてスウィープ気味にききあわせると
グリグリ頭を振って上がってきたのは
まあまあのバルーメだ やり~っ
22~23cmってとこか。
で調子に乗って続けるも寒さににギブアップ
あと一箇所行きたいポイントがあるが
次回に取っておこう。

今日はソフトの試合、そして今から福井に出張
びんぼう超暇無しですわ
ボートカレイ行きたいけど・・・・
前回あまったマムシは塩マムシとなり冷蔵庫の
一部を陣取っている
そろそろ怒られるかな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
皆さんの釣り納めは?






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

凪王

このサイズでしたら少しは楽しめたのでは。
次はボートカレイですか?
興味があるので楽しみにしています。
by 凪王 (2010-12-06 08:23) 

mata_asita

凪王さん こんにちは、
バルーメはサイズが揃えばいいんですけどね、でも何人かで行くと一匹は出ますよ。でラスイチはボートカレイで閉めたいのですが最悪無理なら投げ釣りになるかも
by mata_asita (2010-12-06 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラケットドーリーMETAL WITCH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。