SSブログ

またひとつ年を重ねるなぁ [福岡単身赴任中]

いつものように何の変化も無く

年があけた

毎年のようにお参りしている

船玉社へ今年もご挨拶
船玉.jpg
釣人守.jpg

お守りを買ってのんびり歩いて帰った

今年も福岡の地で仕事、もう大阪には戻れそうにないな

それは仕方なしとしても

せっかく五島列島ヒラスズキの経験者(もう釣りからは遠ざかっていた)

を口説き落としこの春先にいっちょ行ったろかと

ガイドしてもらうことを目論んでいたけど、いきなりの転勤ですわその人が・・・・・・・

もう一人で行こうかな

足場のしっかりしたところも多々あるみたいやしね

単独は怖いけど・・・

ゴムボートと船外機を処分するか?

ゴムボは定年OBさんに2馬力の乗るのを前提に

プレゼントと考えてる、船外機はまだ何も決まってない

そのまま塩漬けにするか考えんとね

それにヒラやるにしてもそれなりの準備が必要やし

シーバスは運動の為、ほぼ毎晩通っていて
しーばす.jpg

11月後半から12月で冗談抜きで50匹くらいはかけた

こんなに簡単に釣れるのかと思うほど

すべて小型やけど。

コノシロパターン知らずに乗り遅れてしまった(笑)

まぁ自転車やし、いけるとこ限られるし

原付検討やね

おかげで一度も海水被ったことのないエクスセンスCi4の

調子がおかしい、どこかのベアリング?が鳴ってるし

オーバーホールだすか?

ダイワのリールをディスってるブログをよく見るけど

俺と相性がわるいのかシマノのリールの方が弱いと思うんやけどね

プラ?の部分に緑色の錆?カビ?みたいなのも出てきたし

春に水没させたままボートで引きずったキャタリナBJは水洗いのみで

何事も無かったように動いてるんやけど・・・・・・

次はやっぱりダイワのリールにしよ

まぁどうでもよろしいわ

さぁ2018年が始まった

今年の釣りはどうするべか?

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。