SSブログ

シーバスなんぞ釣れまくっとります [福岡単身赴任中]

先週、久々にシーバス釣ったもんやから

今週は二匹目のどじょうを求めて同じポイントに

毎晩会社終わりで2時間前後、通ってました。

結果、日曜12匹~? 月曜1匹 火曜7匹

水曜ボウズ 今日木曜は5匹
IMG_7346.jpg
これがすべての画像やないけどダブってるのもあるやろし。

40cmまでやったら結構、簡単に釣れる

たまに50くらいのが混じるくらい

メンドクサイのでランディングネット使ってません

だからポロリしたのもあるけどカウントしてません

釣果は会社でも信じてもらえず(笑)

現場でも他のルアーマンに話すとバカにした顔で

関西人がまたホラ吹いてるわ みたいな感じで対応されたり(笑)・・・・

まぁ仕方ない、見ての通り使うルアーが違うし

一定のパターンにそって自分なりに珍しくシステマチックな釣りを

してるので同じのを使ったところでたぶん釣れないと思うし・・・・・

唯一、ビッグプラグをキャストしてる若い人だけ

その日は良かったって、信用された? 感じでしたわ

その人は同じ日にどでかいのを上げてはった。

画像見せあいましたが俺が釣ったのとは全く違う

腹パンパンの80近い?ランカーでした。

ベイトは30cm近いボラらしい。

なかなか釣れないけど出ればランカー的な釣りをしてる人でしたわ

90cmが当たり前のように釣れる場所らしいのと

他、いろいろ情報くれたので年内トライしてみよかな

しかしビッグプラグキャストしてるルアーマンは初めて見た

8fくらいのロッドに細いラインでやるのがこっちのトレンド

と思っていたので。

ちょっと楽しみができましたわ

年内、更新できるかわからんけど・・・

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。