SSブログ

皆さんの釣り記事を楽しみにしてます [福岡単身赴任中]

マジで!

どうにも釣りに行くテンションになりません

病気かな

ゴムボは無理にしても陸っぱりでできるんですけどね

今住んでるところから自転車ですぐのところ

でチニング?やってる人みるし

シーバスもおさかんみたいやのに

なんで?

本当は土曜、帰阪した時に超先輩と大先輩が

浮くことになっていて、どっちかに乗る予定だったの

ですが風が強いので遠慮しましたわ

波はそうでもなかったらしいのですが

思ったとおり風が強かったみたいでチャリコ数匹

だったそうです。

イカ専門の大先輩は一杯のみやったらしい。

その出航場所もイカ目当てなのかボート師で

満員になってるって・・・・・

春夏は誰もおらんかったのに

しかしあそこで数釣るのは難しい

何年も通ってる人はそれなりに釣果だしてる

みたいやけど

大先輩はもうイカ仙人になりつつある

あれだけボーズくらってても続ける根性うらやましいわ

今年はついに3.7kg釣ったしね

苦手のエギングも克服しつつあるらしい

聞けばただのドラッキング(笑)

でも二本出すところなんかセメントやん

しかしこれにも独特のテクニックがあるんよ実はね

ワタイは実のところティップランが苦手で

イカやってた時は水深10m以浅のシャローで

キャスティングばっかりやってた。

横引の方がよく引くし

でも数を釣ろうと思えばバーチカルですわ

そんなこと言ってても釣りのテンションに

ならん

そんな時期かな

足がないので失効した中型の免許30年ぶりに取り直して

原付2種のスクーターでも買おうかな

と考えてほぼ教習所なんか探したり

パンフもらってきたりしてたのですが

そんな矢先に普通免許で原付二種が乗れるようになるかも

なんてニュースが出た日にゃ~

・・・・・・・ねぇ~

せっかくのモチベーションが一気にさがる

待っときゃ乗れるやんか

いつなん?

はやくして!
harukasu.jpg

大阪処払いがいつ解けるかわからんので

破門の身としては・・・・ってなんの話(笑)


福岡にだんだんとなじんでくるような気が・・・・・


暇なんでインスタグラム始めました

またすぐに飽きるんやろけど

stingerbutterflyで

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。