SSブログ

自作タイラバとかあれとか [ボート・釣具とか]

もうボチボチ3月が見えてきたのに

私はトンネルの待っただ中・・・・・

いまだ出口が見えませんわ

さっさと決まればええものの

まぁ時が解決するのでしょうが

辛いっすわ

最悪は今年は釣りに行けないかもしれへんしね

そん時はまた考えたらええか・・・・

サラリーマンは悲しいっすな


で何もやる気が起こりません(笑)

毎度のことですが

唯一の楽しみが夜、寝ることだけ

薬を頼っていますが

しかたない

眠れないと仕事にさわるしね

で買ったオフブローを眺めていると

ふと思いついた。

以前YOU TUBEで見た

ラバーグリップをまねて見ようかと

すぐに購入しすぐにやってみた
ラバーグリップ.jpg

コレはマメな人用ですな

私みたいなせっかちで雑な人間は手出し無用ですわ

新品のロッドやのにエヴァ切ってしまったり

溶かしたり(笑)

まぁ形になったけどクオリティの低さに閉口っすわ(笑)
オフブローグリップ.jpg

おふぶろー.jpg

敗因は適切なサイズを選ばなかったのと

ガスコンロでやったこと

ヤカン沸騰させてのスチームがええらしい

まっええわ

あとはタイラバのネクタイがあまってたので

コレも使わないで眠ってたジャコフックを利用し

タイラバをこしらえた・・・・
タイラバ.jpg

オモリは暇なときに塗装しよ

ほんで斜めから中心に向かって穴開けて

重心ずらそう・・・

転がってたバスの用のブレード?もつけてみた

インシュロックは取りあえずあるやつで〆たのでデカい(笑)

あと2個作れるので

コレは細いのを買おう

こんなんで釣れるのか?(笑)

ブレードいらんかな?

シングルフックやし根魚用かな

まぁいずれ試してみます


ハァ~

溜息ばっかりですわ

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

かじやん

ここは、思い切って・・・・

起業ですね(笑)




by かじやん (2016-02-20 08:58) 

mata_asita

かじやん こんちは!

ひとりもんやったら迷わず
やってますわ
しかし背に腹はかえられへんし
ひょっとすれば前にでなあかん時がくるかも
by mata_asita (2016-02-21 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。