SSブログ

格安 [時事ネタに絡んでみた]

だるい~

なんにもする気がおきません

仕事が大変なのと

今後のことを考えると恐ろしいっすわ

人生何があるかわからんけどいろいろと起りすぎ

まぁこれが私の運命なのか受け止めますがね

今年はPTAのソフトが最後になるので

右肩を本気で治そうと

いろいろ診てもらったんですが

たまたま撮ったレントゲンで

ちがうトラブルが見つかった

骨に影があるって・・・・

確かにね

レントゲンで見る限りは良性らしく

3ヶ月後にもう一度レントゲンで確認やてさ

特に自覚症状もないのでピンとこない・・

オヤジが骨のガンやったので

チョット気色悪いけど、まぁあるもんはしゃ~ない(笑)

そんなこんなで何もする気がなく

ロッドも直してないし

ルビアスもそのまんま

船検もまだ・・・・・・

あたたかくなったらゆっくり考えよ

で今年に入っていろいろ起ってますな

バスの事故に関してはいつまでおんなじことを

繰り返すんやろと思う

私が高校の頃、修学旅行で長野にスキーに行った。

30年くらいまえですが。

ちょうどその一週間前にスキーバスが川かダムに落ちる事故があった。

たくさんの人が亡くなった水死がほとんどやったかな

でその事故を受けて学校の講堂で修学旅行スキーの説明なんかが

あった時に、マジでトンカチを持参するように言われたのを覚えてる。

当日バスに乗った時に、バスガイドの姉さんが

最初に、トンカチ常備してますって言ってたし(笑)

12月やったと思う大阪から長野まで12時間かかって行ったわ


そういう事故に巻き込まれないように

するにはもう自衛策しかないよな

私も格安には目がないが

基本、元の値段があって理由があり値段を下げたもの

しか買わない。

最初から安い物には手を出さない

ってか信用していない

100均では食べ物なんかは買わないし

身体につけるものも買わない

歯磨きや洗剤 シャンプーなんかも・・・・・

使えばわかるよ

使えないのがね

スーパーマーケットで惣菜なんか買うのも

行く店は決まってるし

とある大手やその系列の店にはいかない

だめな店は決まって鮮魚がまずいのだ

あと某国の品物の比率が高いのも特徴・・・・

惣菜の味でわかるよ

会社帰りにはちょうど良い時間になるので

よく半額になったものは買いますが

行く店は少し高くても遠くても

自然と決まってきました

でもこればっかりは長年 失敗したり

トラブルを経験して得たものやしね・・・・・・

若い人はまだ免疫ないからなぁ

本社がプレハブ小屋のバス会社なんか

解ってたら怖くて乗れないんやけどねぇ

バス会社って簡単に経営できるの?

安全もお金を掛けると率が騰がるのかぁ

そんなもんなんかなぁ


50円自販機 大阪市内にちょこちょこあるけど
50enn.jpg

500lmのペットが60円やて

製造のコスト

自販機設置に伴うコスト

物流のコスト

人件費

を考えると1本あたり原価が1~2円か?

そんなん怖くて飲めませんわ

もう50円も100円もかわらんし(笑)

さてさて2月から

どうしたもんか

相場がおもしろそうになってきたので

50諭吉ほど口座に入れリターンマッチっすわ

中国も終わるし4っつくらいに割れるんちゃうか

上海AやったけBやったけ リーマンショック時の株価に

なってるそうやんか

中国に依存してた国は大変やろな

日本はこらえるかな

為替に入れるか225ミニにいれるか思案中

では

またあした




アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村































nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

なつみ丸

なつみ丸やってしまいました!
年始にかけての相場の崩れで、9.8馬力相当吹っ飛びました!!
これから15馬力分の回収に頑張ります♪
by なつみ丸 (2016-02-01 20:13) 

mata_asita

なつみ丸さんこんばんは!
あのタイミングではやっぱショートやったでしょ
ドル円は昨年125つけたあとは微妙な下降トレンドに
見えますよね
節分天井っていわれてるから
また下げるんとちゃいますか
117を割れば110円まで狙います
ワタイは短期ショートレンジで売買しますわ
もうちょい様子見です。
大きい流れはマクロ経済で見て
短期筋はテクニカルですよ
グランビルの法則だけで勝てます
たぶん(笑)



by mata_asita (2016-02-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。