SSブログ

つりぞめ ~ 釣初め [海での釣り]

1月3日早速ですが釣初めに

行ってきました

というか2014年に現地で知り合った

なつみ丸さんのFRP艇にタンデムさせてもらった。
FRP船.jpg

正月らしからぬ気候で

小春日和をとおりこしてもう暑いくらいの日でしたわ
0103空.jpg

風もほとんど無いし波も無い

この時期考えられない天気でした。

釣果はなつみ丸さんが高級根魚をジグで釣ってられましたが

私は完全坊主

魚っ気はすごかったんですが

どうにも口を使ってくれませんでした

ベイトはキビナゴだと思うのですがそこらじゅうに湧いてるし

追う青物のボイルもぼちぼちなんですがねぇ

初夏のような気候で何もかもがおかしくなったのか?

FRP艇の乗り心地は当然快適で

ゴムボートから乗り換え決心が固まりそうになった(笑)

しかし仕事がどうなるか微妙なのでね・・・・

こればっかりは・・・・

で!

去年の残りかすとしてアクションカムと防水デジカメが

どっか逝った・・・・

のに正月早々気がついた。

最後に使った記憶は部屋で充電してた時の記憶しかないが

亡くしたとしたら、ポーチに入れたカメラが

車の後部座席のスライドドア下部のステップの

部分に落ちスライドドアを開けた瞬間に地面に落下・・

そのままに立ち去った意外に考えられない

防水デジカメに関しては全く解らないっすわ

3日は釣具の破損もあった

朝一いきなり キャタリナゲーム68Sの上から2番目の

ガイドが切れた経年劣化やろね

去年9月には下から2番目のガイド切れた

SICリングを囲う金属の部分っすわ

キャタリナは他社より金属部が細い

他の部分も切れ始めるやろな

この際残りの部分も交換するか?

ルビアスも壊れたまんまやし

早々

2016 波乱の幕開けですかな

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村








nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

なつみ丸

お疲れさまでした。
ほんと小春日和でしたね。
釣果ありませんが懲りず、また行ってきま~す。
タンデム大歓迎
では
by なつみ丸 (2016-01-07 12:22) 

mata_asita

なつみ丸さん こんばんは!

この前はお疲れ様でした
今度はオキアミ持って行って
アジ釣って呑ませしましょうヒラメ狙いで・・・・
また宜しくお願いします。
by mata_asita (2016-01-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。