SSブログ

おフランスがえらいことに! [時事ネタに絡んでみた]

ちょうど12日の夜

知り合いと飲む約束をしてた

最近、よく通ってる店らしくいいとこやでと

連れてかれた。

カウンターだけのお店でフレンチ?イタリアン?和風?

店主はフランスのかたで女性です

何がってバリバリの大阪弁で話すしドイツ語 英語も堪能

連れの英語の先生らしい(笑)この店に来るときは英語のみで

会話をしているそう、他に客がいないときは・・・・・

雰囲気は日本の一杯飲み屋の洋風版みたいな店です

何が素晴らしいかって

客の扱いが上手い

常連さんにもイチゲンさんにもうまく対応している

日本人以上に客商売を知ってるし・・・・・

それぞれの生い立ちなんかを話し合い

そこが日本人のダメなとこなんやで(怒)

とダメだしされる(笑)

ハッ!としたわ

まさにそう

考えれば恥の文化と

そうでない差がどうやらあるみたい

そのフランス店主が過去高級ホテルのレストランで

働いてた頃の話で

エエ大人の合コンみたいなのがあったらしい

自己紹介の時に、出身校、勤め先、年収まで話していたのには

びっくりしたらしい

欧米の人から見れば不思議な光景みたい

考えられへんやて(笑)

そこがダメと話してた。

残念やけど

ジャパニーズの物差しはそれなんすわ

そんな話で盛り上がりその日はおあいそ

また来ますわと

店を後にした。





そしてコレっすわ

心配になるよ

難民に紛れ込んでたらしいな

怖いわ

コレが現実・・・・・・・

さぁ出番やぞ

「敵がせめて来たら

酒を酌み交わし一緒に遊んで話し合いで俺が何とかする

それが抑止力」とかのたもうてたのがおるな

今すぐフランス行ってこい

フランス国民にふくろたたきに遭うわ

こんな時、こいつらはだんまりですわ


集団的自衛権の老舗NATOは動くんかな

ロシアも敵に回したし

深読みしてしまうな

中東は欧州。ロシアに任せて

アメリカは対中国 南シナにシフトするんか

まるまる任せるとは考えにくいけど

日本も南シナ抑えられたらマズイし後方支援あるか?

考えにくいな

たぶんドンパチは起らへんとおもう

戦争が起らない理由でよく言われてるのが

中国が保有する大量のアメリカ国債が

アメリカの同盟国やアメリカとやり合えば紙屑になるっていう

ルールがある とアメリカ国内の資産凍結・・・

あと実力差がどうにもあり過ぎて話にならん見たいやし

中国は弱腰オバマのうちに一気にやれることやってまおう

と言う肚か

共和党になればあっという間に埋め立てた滑走路なんか

海の藻屑になるんじゃないか?

それともアメリカが使うか(笑)

先週、例の埋め立てたところに

B-52爆撃機をグアムから飛ばしたな

B-2ステルス爆撃機で無いところがキー

スピードの遅いクソデカいB-52をわざわざ見えるように飛ばす(笑)

中国はなんもできなかったのか

さぁ どうなることやら

ひともんちゃくあれば

一時的にも円高に大きく振れるやろ

そん時は満玉タテて一儲けっすわ

いがいと何もおこらんかもね

またあした


もうクリスマスも聞こえてきたね

世界が無事で過ごせますように


アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

















nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。