SSブログ

和歌山ボート釣り ~ 相場も釣りも逆張り禁止 [海でのゴムボート釣り]

海況良さそう・・・・・

で悩みに悩んで大先輩に連絡してみる

俺がいくんやったら行くやて

どうする?

ちょっとメンドクサイ感じもするけど

じゃあ行きましょかとなる

しかし相変わらず邪魔が入る

まず一難、第一波がやってくる

駅に置いてる自転車の鍵が無くなった

どうしよう

とにかく持って帰らんと怒られる(笑)

めんどくさいけど車でもう一回来て

乗せて帰ろう

で歩いて帰り

めんどくさいけど

もう一度駅へ・・・・・・

飯食って風呂入ってさぁ

と車に乗ると

第二波 ありゃパンクしてる(泣)

どうしよう

コレは釣りに行くなってこと?

悩むわぁ~

独りやったら中止やけど

誘った手前、断りにくい

行くなって言うサインなのか

くそ~

逆らってやるわ

これで行って 逝ってしまうかもわからないが

運命を試してやるわ(怒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


駅に行って、自転車持って帰って

それから実家へボートの準備をしに行く

スペアタイヤに交換するのに30分のロス
パンク.jpg
緊急用のスペアタイヤで行けるのか?

片道もったら、帰り修理すりゃええか

でスペアタイヤのまま荷物を積み込む

第三波

ココでもういっちょ問題が・・・・・

エギング用のルビアスがローターに

リーダーを噛みこんだみたいで回らない

エギングはできないか?

考えたあげく11フリームス2506に12ルビアス2506のスプールを

スワップした。

フリームスがPE1号 ルビアスが0.5号なので・・・・・

でルビームスの完成・・・・・
るびーむす.jpg
そんなこんなで出発できたのが0:00っすわ

超安全運転で現地2:00着

5:00まで眠る

ココでランディングネットと魚探の電池を忘れたのを

思い出す

あとアクションカムのSDカード入れ忘れ動画撮れなかった(泣)

仕方なしに国道まででてコンビニで電池を買う

また30分のロス

今日は満員ですわゴムボばっかり7艇ほど来てはります

根性で準備し一番にスロープの端にボートを下します

さぁ今日は・・・・と思うも

車をロックするカギが見当たらない(泣)

エンジンはかかるので車中にあるのは間違いない

しかし見当たらない

わけわからんっすわ

いらいらも頂点

全てのボートを見送った後

何故か鍵が見つかる

7:00回って出航

大先輩は既にイカを釣ってますわ

ヤエンやけどまだサイズが小さいのでなかなか乗らないみたい

しかしアタリでまくりらしい

その横でエギをキャストすると小さいのがヒット

300gくらいなのでとりあえずキープします

その後続かず

すぐに南ポイントへ走らせます

ベタ凪なのでボートも跳ねず気持ちいいっすわ

途中、2馬力の時によく来たポイントを横切るのですが

アチコチでナブラ?っていうか

水面がざわついてます

ざわつくだけのボイル?と

下にフィッシュイーターがおるボイルがあるみたい

ピンテールを何度も通すが無反応

くそっ!

諦め南ポイントへ向かいます

到着すると

潮が流れてるのか潮目がくっきりあるし

風も吹いてウネリもある

釣れる時のパターンやん・・・・・・

しかし網の目のようにボートを微速でチェックしますが

まったくの無反応

おらんやんか

くそっ!

マジか?

出発が遅かったか?

早々に見切りをつけ

戻る方向へ

途中、馬の背ポイントでイカでもと

チェックしますが相変わらずナブラがあちこちに・・・・・・

いま思うとなんでポッパー使えへんかったんやろ

2年まえヒットさせてばらしてるやん

そんなことまったく頭に無かったっすわ

ココも見切りをつけ

北ポイントへ

ココも砂漠でした

もう11:00なので帰ろうかとゆっくり走らせてると

途中にある根周りで良い反応が

赤帯の中にフィッシュマークが

ムーチョでかすったけどフックアップせず

千載一遇のチャンスやったのに

くそっ!

や~めた

終了

帰る方向で大先輩に電話すると

食べかすのアジでもアタリまくるらしい

ちょうど10杯らしい

なんでエギにけ~へんねやろ

大先輩と横並びでシャクッテも

ノータッチっすわ

よこでは死にアジでもアタルってるのに

もう止んぴ

で一番乗りで帰港

撤収作業してると

カミカゼ?に2スト9.8の方が帰ってきた

常連さんでした、以前はカヤック340に2馬力やったんで

気づきませんでしたわ

すいませんでした

いろいろ情報交換してるとやっぱりナブラは

青物やったみたい

なんどかドラグ滑らす魚かけたけどバレたらしい

上手く釣ってる人もおるみたいやし

何もかもがダメな日やったな

ジギングにこだわり過ぎた

あとスロジギがわからん

着底見逃すとバックラッシュするし

大きくシャクルとラインスラックでて

スプールにそのまま巻き込んでしまう

イマイチ コツが解らへんっすわ

you tubeで見たりしたけどハンドル4分の1とか

ジグ動いてへんと思うんやけど

少なくとも上下に動くだけ?

それでいいのか?

ジグが左右に振れてる感じが伝われヘンのですわ

まだ釣ってないので尚更解らへん

釣れるのか?

どうしてもスピニングでガンガンやってしまう

ええか・・・・・・・

まぁ帰ってから渡船屋のホームページ見てびっくり

ハマチ釣れまくってるやんか

おやっさんも この前呑ませで80メジロ釣れとったで

あんたよう釣らんかったんかって言われるし(泣)

チャンスはあったんやけど

思い込みにやられたっす

相場といっしょやね

負ける時のパターンと似てる

あ~

疲れた

釣果コレだけ
イカさしみ.jpg

帰りにディーラーでパンク修理しついでで

点検してもらった

2時間も待たされたわ

寝てたけど・・・・・

おかげで眠くない

だんだん腹立ってきた

有給取って行こうかな

来週土日あかんし

考えよ

またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




























nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

かじやん

7日かな。僕も出てました。

僕のホームは、思ったよりうねりがありましたよ。
ま、普通に走れましたがね。。

僕の場合・・・あまりにも惨敗すぎて・・・・
ブログ書く気もおこりませんでした・・・(笑)


by かじやん (2015-11-10 12:35) 

mata_asita

かじやん こんばんは!

岬より向こうはけっこうやったような気が(笑)
ナブラっていうんかな?
たたみでいうと6畳から12畳くらいの大きさで
ざわついた水面がそこらじゅうにありました。
5分くらいで諦めたのが敗因っすわ
しつこく粘れば良かったです
カセやさんのページを見て愕然としました。



by mata_asita (2015-11-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。