SSブログ

和歌山ボート釣り ~ オペレーション サーチ&デストロイ [海でのゴムボート釣り]

ストレスがたまりまくり

どうにもならんですわ

ホンマシンドイ・・・・・・・

なぜにこういろいろとあるのか

最近、薬の量が増えてきた

ヤバイ傾向です

会社では潰れてしまう人もでるし

アカンわ

もう何もする気が起こりません

取り繕うのが大変です

仕事は面白いのですがねぇ

我慢しつづけなあかんのか?



そんなこんなで

本当は釣りは見送っていたのですが

中一のお姉ちゃんがどうしても行きたいと言うので

また最近、疲れているような感じもするので

ひょっとしてこいつもなんかあるのかな?

気分転換させたろと思い

頑張って行ったのでした。


疲れた体で積み込み

0:00出発

2:00到着

珍しくすぐに寝てしまった。

6:00前に目が覚め

大急ぎで準備し出航

いつもの右ポイントへ

いつもはエギングしてからですが

もうイカのテンションになれないですわ

今はジギング一本です

ポイント到着後、ベイト探しに翻弄しますが

コレが全くのナッシング

微速でサーチが続きます

時折出る反応にチェック入れますが

何もおこりません

子どもにはジグサビキでチェック入れさせます

これにも反応なし

早々に見切りをつけ大移動

のんびりショア沿いを30分の船旅です(笑)

ウネリが結構あるので

スピードがでません

ようやくポイントに到着

ココは風がけっこう吹いてます

流れも複雑です

ややこしい波も立ってます

絶対居るはず!

しつこくサーチします

定期に反応が出るとこを見つけ

ジグを投下・・・

おニューのスロジギタックルは子どもに任せ

修理から帰ったキャタキャタコンビで投下し続ける

ジグはかじやんおすすめの

スティンガーバタフライ 名前がカッコええよな(笑)

毒針蝶々って・・・・・・

普通にしゃくれば引き抵抗めっちゃ少ないけど

強烈にしゃくると逆にまぁまぁの手応えっすわ

これはたぶん横にぶっ飛んでますわ

で反応途切れてもシャクリ続けると

やっとヒットしました。


5月以来の青物

小型でも超嬉しかったっすわ
つバス.jpg

その後、キビナゴ(イワシと思ってたら、漁師のおやっさんがキビナゴて教えてくれた)

が水面をざわつかせボイルが始まる

チャンス到来!

子どもがポッパーでヒットさせるも

併せきれずバラス・・・・

その後は何をしても無反応で

ボイルは終わった。

それから潮目が無くなり

流れなくなったので

戻る方向でのんびり走らせた。

途中、トイレ休憩
トイレ休憩.jpg

エギポイントでエギングするも

どうにもメンドクサく集中できないです

もうエギングはいらんかな

のんびり帰港が13:30

撤収作業を90分で終わらせ

家路についた。

きつかったけど子どもの話を聞いてやれたし

釣れたのは一匹でしたがヨカッタですわ

あと何回行けるか?

またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村








































nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

かじやん

お疲れさんでした。

今は泉南が熱いですね。
今度、泉南で2台出しなんてどうですか。。
あ、タンデムでも良いですよ。。


タチジギ&タイラバでも。。
by かじやん (2015-10-26 12:43) 

mata_asita

かじやん こんばんは!

熱い泉南、よかったらタンデムお願いします。
またボート修理案件が出ましたので(泣)
タイラバロッド買いますよ
リールは4600Cでいいっすか?

by mata_asita (2015-10-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。