SSブログ

のんびりタチウオ浮釣り [海での釣り]

この時期、恒例のタチウオのウキ釣り

けっこう調子良いみたいですが

ご近所さん情報ではいまいちな感じ、

先週スカくらったしなぁ・・・・・

さぁどうしよ

絶好のゴムボ日和だった土曜日は昼まで

用事があり浮けなかった

そんなときに限って ほしくない情報が入る

定年した会社の大先輩(BEE所有の方)からメールで

アオリ爆釣とのこと、あとナブラたってたとか(ホンマかいな)

どうにもこうにも収まらず

またタチウオで気持ちを濁すことにした(笑)

2:30頃出発

今回は上のお姉ちゃんを連れてく

下の弟はミニバスの遠征で留守(優勝し優秀選手賞)貰いよった

一つ宝物ができたな、おめでとう

で時間がたっぷりあるので下道でのんびり

途中エサを買い

現地に16:00着

去年とちがい混んでるなぁ

それでも他よりましで空いてるところに入らせえてもらう

皆さんサビキでイワシを釣ってますわ

まだ時間あるのでイワシ釣ってエサにしようと思い

とりあえずのエギングロッドでサビキをセットしようと

で水面をよく見るとサヨリが湧いてます

何年か前に買ったサヨリの仕掛けがあったので

セットし垂らす

頻繁にアタルもなかなか乗りませんわ


ようやく一匹釣りあげる

ちっさ

タチウオのエサになってもらうためキープ

そのうちイワシが釣れ始め

メンドクサイのでサビキにチェンジ

イワシはエンドレスです

子どもに任せ

ぼーっとコーヒータイム

めざしでも作ろうかとせっせと釣らせてますが

本人も飽きてきたみたいでヤメよった

簡単に釣れると面白くないらしい(笑)

釣れんかったらモンく言うくせに

ぼちぼち時合いがあると思い

17:00回ったくらいからタチウオ始めます

しかし一向にウキに変化が無

餌を取られることも、噛まれるも無く

20:00を回る

まわりはポツポツと釣れたりしてますが

こっちはからっきしです

しかし混んでますわ

何度かお祭りになりやっぱりボートがええな

と改めて思う

20:00過ぎたころからアタリだし

一発目のアタリは子どもに任せた

ウキが沈みきったところでゆっくりラインを張り

ロッドに魚の動きが伝わったところで合わせたらしい

しっかりフッキングしてましたわ
201510tatiuo.jpg

その後のアタリは私がやるも

3スベリ(泣)

22:00回りあたりが遠のいたので

終了 撤収しました

なんかニュースで釣り人口が1400万人くらいから

700万人くらいやったっけ

半減したって聞いたけどホンマかいな

イワシ・サヨリは果てしなく湧いてるし

暗くなってからアジも釣れ出してた

たまにはこんな釣りもエエっすわ

混んでるのは苦手ですが

またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

























nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。