SSブログ

和歌山ボート釣り ~ アカハタ釣れました [海でのゴムボート釣り]

直前まで悩みに悩みまくったけど

ボートの修理具合の確認もあるし

海況も良さそうなので時間限定で行って来ましたは

いつもの海・・・・・・・

予定は10:30あがりの12:30撤収

15:00に帰宅

18:00に中之島です。

この中之島の用事がメンドクサイっす

でもって前日の夜、いつものように

23:00出発

0:30頃、前回釣行時に寄ったおばけトイレに到着

ちょっと期待しつつトイレで用をたす

ききたいことがあるんやけど(笑)

しかしこんな時は出てこない

まぁあれは気のせいっすな

で1:00過ぎに到着

うつらうつらしながらいつの間にか寝てた

目が覚めると4:10くらい?

寒いわ

日の出時間を確認 5:40なので

もうちょい休みます

で一台車が来たところで準備開始

相変わらず準備が遅いっすわ

なにがどう違うのか?

ご挨拶の後、アキレスに2スト9.8の方はあっという間に

出航していきました。

それから15分後くらいにようやく出航

今日は時間が無いので真っ先に南ポイントを目指します

波が無くスピードを上げても

楽ちんっすな

のんびり20分ほどで到着

途中、引っ張りの漁船がたくさん出てたので

今日は期待できるなとほくそ笑む

しかし魚探に反応があったのは朝の一瞬だけ

その後は沈黙ですわ

かろうじて朝の時合いに釣ったのは初めてのアカハタ?
ハタ?.jpg

ムーチョ60g(改)に喰ってきた

その後はエソエソエソ エソばっかり

どこに行ってもエソ

シイラの気配もまったく無かったんですけど

キャストに変更

しばらくピンテールを投げまくる

なんか掛かったと思ったら

びっくりするくらい小さいシイラ

40cmないんちゃう

頑張ってジャンプしまくりで逃げた(笑)

後はソーダカツオが掛かったくらい

今日は終わりかなと

ゆっくり戻ると島の沖にポータボートがおる

もしやと思い近づくと

会社の超先輩やった

定年なって数年たちますな

釣果は45サバ ツバス 40チョイのタイとまずまず

朝、8時の重役出勤 しかもまだ10時でこの釣果、

フカセは最強なのかな

帰りがけにイカやりながら戻る方向へ

一回掛かったけど小さいのでリリース

続ける時間も無いのでそのまま帰港

速足で撤収するもやっぱり90分かかる

この作業がほんまシンドイわ

もう気持ちはFRPへ傾いてます

で修理接着した部分ですが

基本 大丈夫そう

しかし接着剤の量は多めか3度塗りせんとダメです

特にPVCとゴムパーツの境目になる部分に注意が必要

接着剤が少ないとどうしても隙間ができるみたい

片方は大丈夫やったけどもう片方は隙間ができてた

よく見ると接着剤が乗ってなかったのか薄かったみたい

あと修理したマルチアダプターがはずれた

理由は半分しか剥がれてなかったので半分だけ接着剤で

貼りつけたからか?

それともクランプが足りずココだけ重せて対応したからか?

クランプでガチガチに締めこむのが正解です

あと小型のパーツはとれかけた状態ならもうとってしまって

改めて接着しないとダメやな

早速今日、修理しましたわ

また新たに剥がれたとこもあったしねメンドクサ・・・・・

大丈夫な方
接着その後.jpg

再度接着.jpg

あとは水分かからんように上からPVCシートを被せて

補強入れますわ
PVCシート.jpg

75cm×50cmのボート修理用PVCシート

1500円で安かったけど、色あってませんわ(笑)

黒にすれば良かった

まぁ来年はFRPマジで検討します

中間検査まで持てばええっすわ


またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
























nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

かじやん

お疲れさんでした。
僕も遅くまでしましたが、
結局はあの日は9時までの勝負でしたね。
周りの船も皆同じ事言ってましたよ。

午後まで粘りましたが
午後の部もさっぱり。。

潮、時合い を察知するって難しいですね~。。。



by かじやん (2015-09-14 19:24) 

mata_asita

かじやん こんばんは!

連絡すれば良かったですわ
悔やまれます
この日は21:00に決定したので
さすがにと・・・・・
で岬の手前でもベタ凪 流無し
風なし 釣れそうに無かったっす
動画撮ってて見直しマシが
反応あったのは朝一だけでした。
キャストで何度もあったったのですが
コレは不明です
シイラではないと思うのですが




by mata_asita (2015-09-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。