SSブログ

いろいろありましたわ ~ メンドクサイことバッカ [ボート・釣具とか]

9錠 NO 回

必死やな

わからんわ~

まさかと思うけどこれで平和が維持されてるとでも・・・・・・

9畳なんぞクソの約にも建たんで

戦後まもなく自衛隊も海保も無く

9畳しかない時に日本海の島、侵略されとるやん

その時、たくさんの漁師殺されとるやん

これどう説明するん

不審漁船が体当たりしてきたり

サンゴごっそりパクられたり

人質とられて殺されたりしても

そんときはコイツラはだんまりや

自分だけは一生、トラブルに巻き込まれ

死にそうになるなんて思っても無いんやろな

うらやましいっすわ

そんなふうに考えられるのが

まぁ どうでもええわ

なるようにしかならんし

こんなことあったな


RPG放ってるやんか

これが現実っすわ

ワシらがのんきに釣り出来るのも

海保や自衛隊が頑張ってくれてるからと

思ってるんやけど

俺だけか?

と自分の仕事がタフになってきたら

ボヤキの矛先がこっちにきますな(笑)

まぁ 適当にやってつか~さい


でいろいろぶらぶらと釣具屋を巡ったりした

日曜・・・・・

2.5号のDraw4を買った
どろ4.jpg

2.5号 これまたあまってるのにねぇ

あと小径でも強いスプリットリングを探してたらあった
スプリットリング.jpg

収まり悪いかもしれんけど

お気に入りのルアーにちょうど良い。

他はロストせずに頑張っているムーチョ60gに

ホロシートを貼った。
ジグmc.jpg

ほんで出てきた2010年に買って

12年には使わなくなったバイオSW4000
ばいお4000sw.jpg

これどうしよう

落としてスプールのエッジ傷つけたけど

リューターで鏡面まで磨いて使ってた。

そんなんやから売られへんし

10回も使ってないのにシャラシャラ言うてる

さすがに4年?も使ってないとアカンか



あ~私は疲れていたんです(溜息)

なんか解らんようになってきた(笑)

最近の子どもらの宿題はたいへんやで

夏休みに博物館とかに連れていかなあかん

しかも入場券をレポートに添付せんとあかんとは

クソ熱い中、長居の自然史博物館に連れてったわ

なんか野外フェスあった日やって激混み
大阪の林やて.jpg長居アオリイカ.jpg竜宮の使い.jpg

何故か巨大ゴキブリ
ビッグゴキ.jpg

家にこのサイズで出没されたら

泡吹くわ

絶対に勝つ気せえへん

メンタルで負ける(笑)

いったい誰が造ったん?

精巧すぎるやろ

造ってる途中で失神せえへんかったんかな

誰も・・・・・

このサイズを1000匹ほど放出されたら

国家の一つくらい滅びるで

マジで・・・・・

たぶん人類滅びてもコイツらは生き残るやろ。

俺にもこれくらいのインパクトがあれば

怖いもん無しなんやけどなぁ

ある意味、尊敬します


またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



























nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

かじやん

さすが またさん。。
難しい事書いてはる(笑)




そのスプリットリングを使って思った事。
リングに強度がある
それを生かす為には強度のあるフックをセットしないと意味ね~
強度のあるフックは太い
当然、フックのアイの部分も線形太い
リングを大きく開かないとダメ
小径リングを大きく開くと・・・・

戻りが非常に悪い。

細軸フックじゃないと使いにくい。
じゃ、ハイパー強度なリング 要らないジャン


僕も2袋買ったけど、1個も実践投入せずですわ。。
by かじやん (2015-09-01 22:37) 

mata_asita

かじやん こんばんは!

このスプリットリングは9cmの
ピンテール35用に買ったんですよ
付いてるフックがあまりにもショボいのでついでにと・・・・・
替えのフックはSTX-58の2番にしてます
どっちかと言えば小さいのですが、
それでも最初からついてる
フックからすると見た目 二回りくらい大きいです
ルアーが小さいのでこのリングで丁度ええ感じな
はずなんですが、釣り具は実家なんでまだ試してませんわ
まずはリング壊すくらいのデカモン釣ってからですね(笑)



by mata_asita (2015-09-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。