SSブログ

ガソリンがまた騰がる~世の中イラつくことばかり [時事ネタに絡んでみた]

釣りに行けません

また延期・・・・・・・

海況と休みのタイミングがアカン方へ偏ってますわ

コレもストレスとなりますな

しゃ~なしに船外機を4か月ぶりに引っ張り出し

動かしてみた。


この前オイル交換した時にかけてみようと

思ったけどそん時はガソリンが無かったので

車のガスを入れるついでに携行缶に10L

入れてもらった。

機嫌よくかかりましたわ

アイドリングも安定してるし

音も気のせいかいい感じ

オイルがまわるまで10分ほどまわしました。

しかし重い・・・

今更ながらえらいもん買ったなと思うこのごろ・・・・・

エンジンスタンドもしなってるし

4スト 8馬力までOKなんで 9.8馬力も

大丈夫なんだろうけど、15馬力まで載るスタンドに

買い換えんともうそろそろアカンやろな。



で消費税8%が目前・・・・・・

テレビでネットであらゆる媒体で

増税まえの買いだめ煽ってるけど

1年分も買えるかっつ~の

消費税が一番公平って言ってたヤツは誰やったけ

年収200万の人も1億の人も

同じ8%

どこが公平?

せめて飲料・食料・衣服・ガソリンは

非課税にしてほしい

あと高速道路もたのんますわ

これじゃ節約でロクにレジャーも楽しめません

レギュラーガソリンなんて25年前くらいは100円切ってた

こともあるのに。

まぁガソリンは原油価格が物を言うし

厄介なことに地政学リスクで乱高下する

ええかげん1バレル50ドルくらいで安定してくれへんかなぁ

今後を占うアメリカのシェールガスやロシアの安価なガス

あと日本のメタンハイドレートは・・・・・・

まだ先か


あと私が住んでるところがなんか知らんけど

選挙やってた。

静かやったで

コロッと忘れてたわ

選挙投票は義務とかいう人がおるけど

誰にも期待できなかったりしたら

ダメだこりゃ・・・・

って言う権利もあるはず

投票しませんこの選挙認めませんって言う権利。

投票率が50%切ったら無効

って言うルールにしてもらえへんやろか

選挙で民意を問うって言ってたけど

投票率がにじゅうなんぱーせんと?

支持してる人はこの町の一部のほんの数%ちがうの

これで良くわかったんじゃないのか?

コストカットしまくったけど

選挙で6億とはこれいかに

わけわからんわ


最後に

保守の私は安倍 押すけど

他に庶民の財布を緩める対策を考えんと

金は回ることなく滞留してしまう

外交で忙しいかもしれないが

景気のことを本気で考えると

徐々に目線を下げていかんと・・・・・・

少子化対策。

コレがたぶん景気を刺激すると

思う。

この2~3年でベビーブームを引き起こせば

25年後くらいにはその子たちが

税金を払う立場になるし

当然、目先の消費力も騰がる。

減った人口、大量の移民で補えば

この国がどうなるかは火を見るより明らか

難しい舵取りやけど

たのんますわ

マジで



虫の居所の悪いおっさんの独り言

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



来週はアカンし

いつなれば浮けるのやら

貧乏超暇無はいまだ確変中・・・・・


















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

幸釣丸

お疲れ様です、フムフムおんなじ意見ですわ~
なかなか海にはいけてないようですね
北も荒れ荒れ続きです、穏やかな海況で釣りしたいですね~。

by 幸釣丸 (2014-03-25 13:41) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
なかなか海には行けませんわ
今週は海況気温天気ともに良さげなのに
あいにくの仕事・・・・・
日曜は雨やしね
なかなかうまくいきませんわ
by mata_asita (2014-03-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。